■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5/28(火)
今日の我が家のバラ
南側壁庭のバラ、カクテル、スパニッシュビューティーが咲き始めました。
同じ場所のツルアイスバーグはまだ蕾。
ツンと伸びてるシュートがじゃまなので、カット!

IMG_4789.jpg
IMG_4794.jpg

別の場所南側にもヒマラヤンムスクを壁一面に這わせてます。
沢山の蕾が、屋根の上まで、
2階ベランダからパチッ
南側は、お隣さんの堺ぎりぎりなので、
中に入ってお見せ出来ないのが、残念(涙)

IMG_4799.jpg
IMG_4801.jpg

庭のバラ達も、少しづつ咲き初めました。
この暑さだと次々開花しそう(*^_^*)
昨年、地元の新聞(かわら版)に我が家のバラが掲載され、
沢山の人達が見にきて下さいました。
今日、出かける前に、見に来て下さった4人組に、熱く説明してあげました。(笑い)
こんな狭い庭(いつでもオープン(笑い))に足を運んでくれるなんて、恐縮です。

IMG_4785.jpg
IMG_4784.jpg

暑い中
高瀬地区に行って来ました
アニメ映画(おもひでぽろぽろ)の舞台になった場所です。
紅花でも有名!

高瀬小学校分校の址

IMG_4780.jpg

  
  さらに奥に入ると、
   高沢地区
    車を止め、歩いてみました。

  傾斜が凄い
   この石垣を見ると、いかに急な坂道か分かると思います
    冬は大変だろうね!

IMG_4768.jpg

側溝の流れる水は、急流のような流れ。水は飲めるみたいにきれい。

IMG_4770.jpg

傾斜に合わせ石垣を積み、その上に家が建ってます。

IMG_4765.jpg

ふうふう言いながら、さらに歩いて(登って)行くと、
石垣の角度がさらに高くなったみたい。(高さは1m以上)
直射日光が照りつける暑さの中、パチッ

IMG_4762.jpg
IMG_4759.jpg

明日は東京出張。
今日は早く寝なくちゃ

アンジュ | 20:56:02 | トラックバック(0)