■プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
アンジュへようこそ!
山形市で、仕事をしながらガーデニングを楽しんでます。小さな庭で大好きなバラ&草花を育ててます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

主役のバラに代わって
6/29(土)
我が家のスモールガーデン。
バラシーズンが終わり、すっかり寂しくなった庭に、

IMG_6660.jpg

アプリコットの八重咲ホリホックが、天高くそびえ立ってます。
2m以上はあるかも!
3年がかりで、こんなに綺麗に、そして、
ダイナミックに咲いてくれるなんて感激(*^。^*)

IMG_6685.jpg
IMG_6686.jpg

畑のブラックのホリホックも、
3年がかりで、ダイナミックにそびえ立ちました。
こちらも2m以上はあります。
目立たないけど、シックな色が落ち着きます。

IMG_6675.jpgIMG_6673.jpg

深紅なホリホックも今年もダイナミックに咲いてくれました。

IMG_6676.jpgIMG_6677.jpg

ホワイトカラーのホリホックは、清楚で優しい姿で咲いてます。

IMG_6411.jpg

ユリ達もあちこちに顔を出し始めてます。

IMG_6644.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_6741.jpg

IMG_6742.jpgIMG_6737.jpg

ニゲラの群集、種を採るのでもう少しこのままで!

IMG_6642.jpg

どくだみの花が可憐なので、咲き終わったら、すべて抜いちゃおう

IMG_6647.jpg

今までバラが主役だったので、存在感の薄かった脇役の葉物に目がいく様に(笑い)

IMG_6705.jpg
IMG_6688.jpg

そして、池の縁のツボサンゴにも(笑い)

IMG_6699.jpg

そしてアスチルベにも(笑い)

IMG_6687.jpg

そして、草花達も主役かな~。(笑い)

IMG_6693.jpg
6/27(木)
近くの蓮を見に行ったのですが、蕾だらけ

IMG_6608.jpg
IMG_6607.jpg
IMG_6603.jpg

そして、別の場所(お寺)に
ここも、蕾だらけ(笑い)
池にミニボート(はす丸)が、

IMG_6610.jpg

こんな看板が、本当にいるのかなァ~~

IMG_6615.jpg

IMG_6616.jpg

その帰り道、護国神社の境内に寄り、
お庭を撮ってたら、

IMG_6626.jpg

鳩ちゃんが仲よく寄り添っていたので、
ツーショットをパチッ
なんと微笑ましい光景

IMG_6631.jpg


アンジュ | 22:38:39 | トラックバック(0)